HOME > 成績UPの鉄則 > 8ページ目

成績UPの鉄則 8ページ目

中総体の応援、行ってきました!

今年も、中総体の応援に行ってきました!
毎年、子どもたちの頑張りには胸を熱くさせられます。

やはり、成績が伸びる子っていうのは、


中総体の応援、行ってきました!の続きを読む

『抵抗』 と向き合える子が、成績が伸びる。

久々の投稿です。
いろいろ重なってしまって、ちょっと忙しかったのですが、だいぶ落ち着きました
以後、定期的に更新していきます!

先日、車で川の上を通りました。
何気なく水の流れを見ていたのですが、ちょっと思うことがありました。

『抵抗』 と向き合える子が、成績が伸びる。の続きを読む

どう戦う? 小学生の学力格差!

なかなか厳しいタイトルですね!
小学生の学力格差。

私のブログでも、何度か話題になっているのですが、
やはり小学生の学力格差、デカいです・・・

はっきり申し上げますと、

どう戦う? 小学生の学力格差!の続きを読む

宮城県公立高校入試 結果について

3月16日、宮城県公立高校入試の合格発表がありました。
以下、結果をご報告します。

仙台二 1名合格
仙台三   1名合格

宮城県公立高校入試 結果についての続きを読む

大学受験を考える -中学生の保護者向けー

国立大学の、後期の大学受験が昨日で終わりました。
ようやく高校の先生たちは「終わったぁ~!!」っていう感じでしょうね!
ウチの塾は、今年は高3がいなかったので、昨日までにはなりませんでしたが、
来年はそうもいかないでしょうねぇ。。。


大学受験を考える -中学生の保護者向けーの続きを読む

HPが新しくなりました!!

ホームページを新しくしました!
カッコよくなっちゃいましたね!!

「成績UPの鉄則」の部分ですが、
こちらはIDとパスワードが必要になります。

HPが新しくなりました!!の続きを読む

勉強しても成績が伸びない...原因は超明らか!!

『こんなに勉強してるのに、成績伸びないのは何で~』

そんな疑問をお持ちの方、いらっしゃるかもしれません。 今回はその原因を究明しましょう!!




勉強しても成績が伸びない...原因は超明らか!!の続きを読む

財を残すを下、仕事を残すを中、人を残すを上とす。

最近、やることが多すぎて、ブログが全然更新できずに申し訳ないです…
生徒に「ブログが更新されないから、お母さんが心配してたけど…」なんて言われてしまいまして…

ちゃんと健康ですのでご安心下さい!
ただ、ちょっと私たち、今やるべきことに追われすぎてブログの更新が後回しになってしまっていました…
新年度から、更にせんだい学習塾が良くなるように準備をしています!

財を残すを下、仕事を残すを中、人を残すを上とす。の続きを読む

ミスは少なく。ただし、ゼロにはできない。

ロザンの宇治原さん。
京大卒の芸人さんで、クイズ番組などでは必ずと言っていいほど出ますよね!

センター試験で失神…立て直し京大へ ロザン宇治原さん

この記事、ぜひ皆さん読んでください。
大事なことがいくつか書いてありますよ!


ミスは少なく。ただし、ゼロにはできない。の続きを読む

また一歩、成長しましたよ!

誰の話かって。
私の話です。
先日、12月5日を持ちまして、
ワタクシ19歳31歳になりました!



また一歩、成長しましたよ!の続きを読む

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ