HOME > 成績UPの鉄則 > 5ページ目

成績UPの鉄則 5ページ目

テスト前日です!

テスト前日です!の続きを読む

成績UP、私の想像以上でした。

先日、8月号の新みやぎ模試が返ってきました。

実は今年の中3、例年になく人数が少ない年で、
中3になってからようやく人数が集まってくれたのですが、
中1の頃は、ものすごく少なかったんです…

で、話を戻しまして、
「そういやこの子たち、中1の頃ってどんな成績だったっけ?」と、
模試の結果を改めて見直したところ…

7名中、偏差値10以上UPしたのが、3名でした(^^♪
もちろん、他の子たちも成長して頑張っています!

やはり…継続は力なり。
皆さんも頑張りましょうね!!


成績UP、私の想像以上でした。の続きを読む

苗に水をあげすぎれば、腐る。

苗に水をあげすぎれば、腐る。の続きを読む

【中1生 要注意!】期末テストが近づいています!

【中1生 要注意!】期末テストが近づいています!の続きを読む

【文武両道】勉強とスポーツの両立

【文武両道】勉強とスポーツの両立の続きを読む

勉強を楽しむ!勉強が好きになる!

勉強を楽しむ!勉強が好きになる!の続きを読む

最高の学習

最高の学習の続きを読む

テスト対策!

夏休みが終わり、テスト対策スタートしていますか!?

テスト対策!の続きを読む

偏差値とは?成績UPとは?

先日、面白いことがありました。

偏差値とは?成績UPとは?の続きを読む

せんだい学習塾になりました!

お久しぶりです!
(旧) 実践学習ゼミナールの小関です。
ブログの方を数ヶ月放置してしまいまして、誠に申し訳ございません。

受験や新年度に向けていろいろと取り組んでいまして、
完全にブログを後回しにしました…
これからは、ようやく頑張っていけそうです!!

さて、いろいろとご報告しなければならないことがありますね!
まず、塾名が変更になりました!

新しい塾名は『せんだい学習塾』です。
覚えやすいですね!
塾の指導方針や指導者、お月謝等に変更は一切ございません。
が、授業の内容は今まで以上にパワーアップを目指していきます!
今後ともよろしくお願い致します!

次に受験の結果ですね!
こちらは進学実績のページをご覧頂ければと思いますが、
残念ながら、公立高校100%全員合格とはいきませんでした。
申し訳ありませんでした。

ただ、私立・公立の両方のそれぞれの良いところを見たときに、
進路指導の面は良かったと自負しています。
残念ながら私立に行くことになった生徒たちも、
「公立高校よりこっちの方がよかったんじゃない?」と3年後に言ってもらえる学校だと思います。
そういえるような、高校3年間にしていきましょうね!

大学受験ですが、医療・看護系に進学する生徒が徐々に増えてきたな、という印象です。
また、東北大学にも進学させることができ、私たちも非常に良い経験を積みました。
こちらもどんどんパワーアップさせていきます!
というか、すでにそう動いています!

今度は英語表現クラスですね。
英語表現クラスは、英語4技能化に合わせて学習を深めていくクラスです。
ウチの通常授業とは少し毛色が異なり、別室で最大8名の中、声をガンガン出しながら、
英語表現を学んでいきます。
コレ、実は私に効果テキメンで、何度か生徒たちと一緒に取り組んだ結果、
(全部じゃないですけど) 洋画が字幕抜きでも耳に入ってくるようになりました!
これはスゴイ、みんなホント受けて下さいね!!

次にスタッフの面ですが、女性スタッフを増員することができました。
指導経験豊富な佐藤美紀子先生は、個別指導・集団指導の両方で皆さんと接すると思います。
非常に明るく、指導上手な先生です。
もう1人が波入美緒先生です。
美緒先生は、英語が非常に得意ですので、上記の英語表現クラスの指導、
そして皆さんの学習管理をしてもらっています。
とても話しやすい先生ですから、部活動や恋愛など、色んな話を相談してみてください!

今まで男性4人でやってきた塾でしたので、また塾がオモシロくなってきたなぁと感じています!
ぜひ皆様により良い指導、より良い学習環境を提供できるよう精一杯頑張りますので、
せんだい学習塾を今後ともよろしくお願い致します。

<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ