HOME > 成績UPの鉄則 > 進路・受験情報 > 宮城県公立高校入試 結果について

成績UPの鉄則

< 大学受験を考える -中学生の保護者向けー  |  一覧へ戻る  |  どう戦う? 小学生の学力格差! >

宮城県公立高校入試 結果について

3月16日、宮城県公立高校入試の合格発表がありました。
以下、結果をご報告します。

仙台二 1名合格
仙台三   1名合格

宮城一   1名合格
泉館山   3名合格
富谷国際 1名合格
仙  台   1名合格
仙台商   3名合格
泉松陵   1名合格
広  瀬   1名合格

残念ながら、今年は100%を達成することはできませんでした。
誠に申し訳ありませんでした。

合格した方へ
本当におめでとう!
コツコツと努力を積み重ねてくれました!
ただ、何度も言うようにまだまだ通過点にすぎません。
というより、むしろ大変なのはここからです!
ぜひとも今後も弛まぬ努力を継続していきましょう!

残念ながら不合格だった方へ
受験勉強、本当に頑張りました!
手を抜いた子は一人もいなかったと、胸を張って言えます。

ただ、やはり受験は勝負事ですから、
当日のちょっとしたミスや勘違いが合否にかかわってしまいます。
ただ、こちらも合格した方と同様に、
まだまだ通過点にすぎません。
本当の本番はここからですし、はっきり言ってこれからの学校は、
今後の進路に関して、非常に強く魅力的な学校に進学できていますから、
決して悲観することばかりではありません。
とはいえ、めちゃくちゃ悔しいですね。
三年後の次の受験でしっかりとリベンジを決めてやりましょう!


「合格したよ!」と嬉しい報告もたくさん頂きましたが、
やはり100%合格でなければならないです。
4月からは、塾の取り組み方も若干変えて(大枠は変わりませんが)、
よりみんなが勉強しやすいように改善されます。
どんどんみんなが勉強に対して積極的になれるよう、
より楽しみながら、より高いレベルを目指しながら頑張れるよう、
一層高い質を提供できるよう、全力を尽くします。

カテゴリ:

< 大学受験を考える -中学生の保護者向けー  |  一覧へ戻る  |  どう戦う? 小学生の学力格差! >

同じカテゴリの記事

これからの時代、差が付く科目は〇〇

これからの時代、差が付く科目は〇〇の続きを読む

【現小6、現中1は必見】 中学英語が超ヤバいことになります。

【現小6、現中1は必見】 中学英語が超ヤバいことになります。の続きを読む

教育と子どもの将来② ~日本人の賃金は安い?~

教育と子どもの将来② ~日本人の賃金は安い?~の続きを読む

自己ベスト・100点以上UPが多いです!

自己ベスト・100点以上UPが多いです!の続きを読む

【志望校】ひとつ上げるか、ひとつ下げるか。

【志望校】ひとつ上げるか、ひとつ下げるか。の続きを読む

このページのトップへ